ブログ

必勝祈願!事務所開き

弥生3月、「先勝」の今日、事務所開きを開催いたしました。3月1日は、私の亡父・宮坂高連の誕生日。勝負運と課題解決力に恵まれていた父にあやかりたいものだと思います。

平日にもかかわらず、会場の寿台ふれあいセンターには、地区内外から80人ほどの方々が集まってくださいました。岡宮神社から瀧澤宮司様にお越しいただき、お祓いをしていただきました。

必勝だるまは、娘夫婦から贈られたものです。だんだん大きくしていくものだと言って、前回よりも一回り大きなものをプレゼントしてくれました。皆で左目を書き入れました。来月21日(日)には願いが叶い、両目を入れることができるでしょうか。

先日、印刷会社から選挙ポスターのデザイン案・3種類が届きました。デザイナーは同じ町内に暮らす青年で、実は私の親友の息子さんです。幼い頃からよく知っているだけに、「こんなに立派になって、こんな才能があったのか」と、優れた仕事ぶりに感じ入っています。せっかくなので、投票用紙を配って「あなたが選ぶ!ポスター・デザインコンテスト」を行うことにしました。即日開票で、とても盛り上がりました。

選ばれたデザインはこちらです。

 

一覧へ