ブログ

12月議会の質問日決まる。12日(火)10時登壇!

松本市議会12月定例会が、12月4日(月)に開会しました。来週は「市政一般に関する質問」が行われ、私も登壇する予定です。昨日・5日(火)、事前の発言通告が締め切られた後に抽選が行われ、質問日時が決まりました。私が所属する会派「みんなの未来」は「12日(火)午前10時から」で、私は会派のトップバッターとして登壇いたします。

私の今回の質問項目は以下のとおり、持ち時間は50分間です。一問一答形式での質問に初挑戦します。

1.危機管理体制 (1)車中泊避難者対策について (2)災害発生時の町会未加入者への対応について (3)災害時要援護者優先避難所について (4)避難所におけるペットの扱いについて (5)消防団員の確保について

2.子どもをとりまく諸問題 (1)小・中学校のJアラート対応について (2)タブレット端末の導入について (3)病児保育事業について (4)キッズウィークの導入について (5)「特別の教科・道徳」について

「言論の府」である議会。12月定例市議会できちんとした議論を展開するために、初夏からずっと様々な調査や検討を重ねてまいりました。いよいよ決戦の時来たる。松本市議会「冬の陣」、どうぞ傍聴にお越しください。

一覧へ