ブログ

松本短大幼稚園の桜咲く

近所に松本短大幼稚園があります。かつては私の娘と息子がお世話様になり、最近では孫が3年前に卒園しました。息子が3歳で入園した際に担任をしてくださった新卒先生が、今やベテランとなって孫(息子の長男)の担任、息子の嫁が保護者会長を務めるなど、我が家とは実に縁の深い幼稚園です。

 

 

そんなわけで、松本短大幼稚園の桜が咲くと懐かしくて伺いたくなります。今年は、例年よりだいぶ早い開花。ぽかぽかと暖かいので、アイスクリームを買って、ささやかな花見をしました。孫(娘の長男・2歳半)が、今月19日(木)から「ひよこ組」に入れていただきます。「少子化で幼稚園経営も大変なんだろうな」と思いますが、幼児期こそ教育が重要。私立幼稚園でなければ成し得ない特色を前面に出して、幼児教育の牽引役を立派に果たしてくださるよう期待しています。

一覧へ