恒例の吉村幸代後援会総会(新年会)を、今年も寿台ふれあいセンターにて開催いたしました。寿台地区を中心に、90人ほどの方々がご参加くださいました。
吉村幸代後援会の渡辺政子副会長による開会の辞、上條裕朗会長の「就任のあいさつ」に引き続いて、寿台地区町会連合会の内山博行会長様からごあいさつをいただいた後、安達隆洋事務長から後援会の活動報告および計画についての説明がありました。
私・吉村幸代からは、昨年の総会にて皆様方から承った要望事項に関する経過や、この1年間の市議活動などをご報告いたしました。写真画面をご覧いただきながらの活動報告であるためか、参加者の皆様方から「あちこちに呼ばれて行くんだね。忙しくて大変そうだけど、身体に気をつけて頑張ってね」などと、とても温かい激励のお言葉をたくさん頂戴いたしました。
後援会総会で出された主な要望事項に関する経過は、次のとおりです。①吉村後援会役員諸氏からの要望を受けて一般質問した「地区公民館の公共Wi-Fi設置」は、平成30年度当初予算にて松本市の地区公民館全35館に整備されることとなりました。寿台公民館でも5月頃に工事が始まるようです。②寿台公園(マレットゴルフ場)の「あずまや」整備は、昨年の総会で出されたばかりの要望ですが、平成30年度当初予算に計上されました。素敵な憩いの場になると良いですね。③同じく昨年の総会での要望「寿東保育園の南側のカーブミラー」は、昨年の初夏に設置されました。④バス停「寿台東」も整備が行われることとなりました。その他、これまでの様々な吉村提案をお認めいただき、予算も計上されました。皆様方の要望がいよいよ実現します。
新年会の部は、サックス奏者・ホワイト徳嵩氏の演奏や、恒例のジャンケン大会などにより、楽しく和やかに盛り上がりました。来年の後援会総会(新年会)は、平成31年1月27日(日)に開催の予定です。